自己啓発本が面白い

最近、自己啓発本を読んでいます。
自己啓発本というと「役に立たないよ」とか言われることも多いんですが、僕は自己啓発本を読むと気持ちが奮い立つタイプなので、自分にとっては大事な作業の一つとなってます。

今読んでるのは与沢さんの『ブチ抜く力』という本で、これが本当に面白いんですよ。
与沢さんは最短で結果を出すことを最重要視しているんですけど、そのやり方が事細かに書かれています。

そして読むと同時に、やっぱ与沢さんみたいにストイックにはなれてないなぁ~と思いました。
与沢さんは時間、エネルギー、人脈…そういった全てのものを成功のために注ぎ続けるからこそ、結果を残しているんですね。

それに対して僕は遊んでいる時間も多いですし、何だかんだいって成功のために全てを捨てる覚悟ができていない。
やはり、そこが成功している人と自分の明確な違いなんじゃないかなぁと強く感じさせられました。

そもそも何で『ブチ抜く力』を読んでいるのかというと、まさに自分がブチ抜かなければいけない状況に立たされているからなんです。
今取り組んでいるのはコンテンツSEOなのですが、毎日のように勉強したとしても、足りないものが多すぎてヤバいです。

何せ価値ある1記事を作るのに2週間ほどの時間がかかるものですから、この時点でスピードが致命的に足りていません。
「そんなら、ペラサイトみたいに1日で作ればいいじゃん?」と思いますよね?
それをやっちゃうと文章に深みが生まれませんし、誰にも読まれないコンテンツになっちゃうんですよ。

スピードと質を両立させるには、本当に優れた書き手にならないといけません。
このブログ特有の「質を上げる」というのは難しくて、やっぱり自分の表現の幅を拡げるために時間を取らないと無理です。
暇が出来たら上手い人の文章やデザインを模倣するようにはしてますが、質上げばっかりやってると今度はスピードが疎かになるのが難しいところですね。

でも、絶対に2日に1記事上げられる次元にまで辿り着く。
いや、辿り着かなきゃいけないんだと肝に銘じて、これからも頑張っていく所存です。

リムネ 最安値

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です