クレンジングの正しい使い方

化粧を落とさずに寝ている人はいませんか?それ、絶対にダメですからね。やめてくださいね。今日はクレンジングの正しい使い方を解説します。

基本的に、クレンジングオイルを含むメイク落としの使い方は、いずれもほぼ同じと考えて大丈夫です。もちろん、ローションタイプであればコットンに染み込ませて使います。クレンジングオイルやクリームであれば、直接顔に手でなじませて使います。

ですから全く同じというわけではありませんが、基本とする部分に関しては同じ手順と考えてOKです。

クレンジングは手順が非常に重要です。というのも、いくら優れたクレンジングを使っても、やり方が良くなければしっかりメイクを落とせないからです。

抜群の効果にかまけて手を抜いた落とし方をすると、Tゾーンにメイクが残ります。そして翌日のメイクのノリが劇的に悪くなるでしょう。お肌はとても正直です。

また、逆にムキになって落とそうとし過ぎて強くこすったりしてしまうと、肌荒れの原因になります。やさしく落としてくださいね。

自分が使っているクレンジングの効果を最大限発揮させて、なおかつ肌に優しくて、次のメイクがしっかりとのるようにするには正しい使い方を早めに覚える必要があるのです。

とはいっても、30代、40代でも大丈夫です。それほど難しく考える必要はありません。基本的なことを守れば十分です。特に重要なポイントは、次の二つです。

まず、クレンジングを使い過ぎず、ケチり過ぎず、適量使用するということ。そして、肌に負担をかけないように力を入れすぎないこと。簡単ですよね?

この二点を守っていれば、大きなトラブルが起こることはないと思います。あとは、手順をしっかり覚えて、より早く、スムーズにメイク落としができるようになれば完璧です。

丁寧なのはいいのですが、いつまでも汚れたメイクをお肌の上でこねくり回すのは良くありません。さっさとメイクをオフしてしまってください。

わたしのおすすめはこちらのクレンジングです。
ユレイルクレンジング 最安値

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です