中だるみを受け入れる!それは成長している証だから

年齢を重ねるほど時の流れを射早く感じしてしまうものd水。

1年も半分
あるいはそれ以上すぎてしまうと最初の初々しい気持ちや情熱が失われていっている気がするかもいしれません。

それはなにか
新しい事業
資格取得の勉強
かもしれません。
当初掲げた目標に向かって邁進しているつもりでもなかなか結果が伴わない時期が必ずやってきます。
それを人は
中だるみ
というかもしれません。

いあmのままではよくない!
でも
なにを?
どうすれば?
いいのかわからない?
そんなジレンマに陥りやすいものです。
しかし、そんな悩みを持つ前に
1年前
2年前
の自分を思い返してみてください。
きっとそんあことを考えることなんて思いもよらなかったことでしょう。

成長は常に右肩上がりではありません。
成長の多くは階段状なのです。

長い期間の中だるみ
それがなにかのきっかけでふわっと成長するのです。
そしてそれも長くいは続かずまた中だるみの時期がやってきます。
そして、その後 再びまたふわっと上昇するのです。

中だるみの時期がだれでももがき苦しみます。
しかし、その悩みの種類や質は以前とはかなり変わっていることに気づいてください。
以前よりきっとより高度な難易度の高いことで悩んでいるはずです。

ですから
中だるみは成長している証
そう自分言い聞かせ
腐らずy
焦らず
ココツコツと努力を継続するしかないのです。

どうしても
どうしても
解決の糸口が見つからないのなら
あえて白紙にリセットする場合も良いケースもあります。
中だるみを脱出できないのなら、またもう一度一から始め治すのです。

新しい環境にするのもいいでしょう。
新しい参考書や問題集に買い替えてみるんぼもいいでしょう。
安心してください。
一度経験したことですから、以前の苦労とは比べられないくらいスムーズに進むはずです。
そして意外な見落としにもくづくことが少なくありません。
急がば回れ
これが意外と役に立つこともあるのです。
もしいま中だるみで悩んでいるのなら試してみてください。
ささみサロン 評判

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です